君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

休日の過ごし方

さて、今日は台風の元、ゆっくり過ごしました。
と言っても……平日は買い物に行けないので(帰りに食品スーパーくらいは寄りますが)、ちょっと出かけてしまいましたが、すごい雨でしたね。
ただ救いだったのは風が思ったほど強くないことかな。
 
今回の台風は雨台風のようで、こちらもいよいよこれからがピークになるのでは? という感じです。
岡山は南部にかなり広大な範囲に避難勧告も出ているようですし……
少しでも被害が少ないといいのですが。
 
さて、そんな中、久しぶりにハンクラを。
Yahoo!ブログのカテゴリーにはハンクラはないんですね~~
 
無印良品で買った、リネンぽい表紙のリングノート。
 
イメージ 1
 
なんとなく寂しいのと、上下が分からないので……
 
イメージ 2
 
この前米子で買ってきた小物を張り付けてみました。
表紙裏もスタンプで飾った。
 
イメージ 3
 
ノートって好きなんです(笑) いい感じがあったら、ついつい買ってしまうんです。
で、色々書いたノートがまた、捨てられない……
 
日記とかと言うんじゃないんですが、思いついたこととか、考えてることを整理したりとか。
 
「つぶやき」書庫に、ときどき(最近してないけど)写真にコトバを合わせたものを載せたりしてますが、あの言葉も、旅先とか日々のふとしたはずみに思い浮かんで、ノートに書きつけた言葉が多いです。
時々見返して、あ、この言葉、あの写真に合いそう、とか、この写真に何か一言入れたい! という時にノートをぱらぱらしたりしてるんです。
 
日経WOMANの7月号にも「書く」特集が載ってたりして「そうそうそうそう!」と……(笑)
コトバにしなくてもわかる、という日本的美学もいいですが、やっぱり言葉にしないと自分でも分からないんだから、きっと書き続けていくんでしょうね~