君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

昨日の話

イメージ 1
2011.8.29 境港
 
昨日はすごく久しぶりに午前様でした。ここしばらく、飲み会などがあっても、そんなに楽しくもないし、お酒飲んだら代行で帰らないといけなくて(公共交通という選択肢はないエリアに住んでいますので……)その代行代でお酒買って家で飲む方がいいや、と思ってお酒を飲むこともなかったのですが、昨日は久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
 
先日の記事で「休みだけど仕事に」と書いたのですが、仕事と言っても、職場の取り組みの中で、北は青森、南は宮崎から、視察にかなりの人が来られてて、その交流会のようなものに参加してたんですね。
で、夜はまぁ、あれですよ、懇親会(笑)
 
こっちが接待する側なので、気を遣うばっかりも面倒だし、うかつなことをしゃべって後から面倒なことになるのも鬱陶しいし、などと思い、あまり気が乗らなかったのですが、実際の交流会の部分ではすごく勉強になったし、懇親会の方でも(決められた席の)周りの方が本当にいい方ばかり!
うちの会社側の人間は(おもてなしをしないといけないので)最初ばらばらに座っていたのですが、後半、友人の一人が私の近くの席に移ってきて、すごくエキサイトしてたので、席順に恵まれたのでしょうね。
内容としては、同業種のネットでつながりのある方々のオフ勉強会、ということでしたので、普段ネットでハンドルネームしか知らない方とかとも、実際に会ってお話しできるというのも貴重な体験でした。
 
1次会で帰るつもりが、結局3次会まで行き、ラーメン食べて帰りました。
楽しかったけど眠いのはどうしようもないですね。この記事書いたら、寝ることにします。
 
明日は鍵当番。しばらくハードな日々が続きます(笑)