君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

書くこと……

イメージ 1
2011.10.14 津山市
 
写真は、この前の休みに撮った、紅葉の始まり……
 
9月中旬に来年のスケジュール帳が来ました。私の住んでいる辺りには、文房具の専門店もないので、ネットで頼んで、……なんか、待っていた時間が長かったのも良かったのかな(笑)、来たらもう、手放せない感じで、ずーっとあれこれ書き込んでいます。
 
元々、インナーバッグに入るサイズの小さなスケジュール帳しか使ってなくて、仕事は仕事で別のノート、と言う風にしてたのですが、今回買ったものは小さなノートを数種類挟めるものなので、2012のスケジュールと、無地(プライベートにあれこれ思いつき書き用)と、5mm方眼の仕事用と、合計3つを挟んでいます。
 
で、休憩時間は昼休憩は寝てるんですが、夕休憩はその日にあったこと、考えたこと、思いついたアイディアや思い出したことなどを書き綴っています。
 
書き始めたしばらくは、3日で一ページとかだったのが、今は一日1ページのペース。だんだん増えて行ってるんですよね~
多分書くことに慣れてきて、スムーズに思考を言葉に出来るようになってきたんだと思います。
 
ということで、このブログも、文章が増えていくかも……(笑) え これ以上?
 
それにしても、やっぱり書く、ということも訓練なんだなぁと改めて思った今回の出来事でした。
 
今日は頂き物の栗を一生懸命むいていました。明日はむかごと栗で炊き込みご飯にします。
久しぶりだな~ 美味しく出来るかな♪