君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

飛び石は……

イメージ 1
2011.10.18 原不動滝
 
飛び石連休真っ最中のここしばらく。
やっぱり色々ときついですね~ 連休にしちゃったら、旅行行きたくなってお金使うから、飛び石にしておいてくださいと言ったのは私だけど、まさか1週間続くとは……(笑)
 
で、18日は鳥取砂丘と原不動滝へと行ってきました。
鳥取砂丘へは、お昼ご飯を食べに寄ったようなものですね。海鮮丼がおいしい、という店を見つけたので。で、南下して原不動滝へ。
今年は紅葉の傷みが激しいようで、なかなかきれいな紅葉にお目にかかれないかも、とちょっと思いました。
 
昨日は、美容院がてら、夏に行き損ねた松江三社めぐりへ(三社と言っても私が勝手に決めてるだけですが)
 
髪型も変わり、気分も少しラクになりました。
八重垣神社では、ちょうど秋の大祭の日で、「観覧のみなさまも」ということで、お祓いも……すごくラッキーな気分でした。とりあえず、色々考えて、色々祈ってきた。
 
須賀神社の奥の宮にもお参り。ここでは告解的に、自分の心と向かいあってきました。
誰もいないのをいいことに、大岩に向かって告解する四十路女……まぁいいことにしましょうか(苦笑
 
おかげさまで、今日はなんとなく気分も明るく、帰りにはお店によって語り倒して帰ってきました(うーん、語られ、かな……)
明日と月曜で飛び石が終わり。終わったかと思えば、もう月末業務です。
ふふ……