君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

栗むかごごはん

作ります~
 
と16日に書いて、記事のアップが遅れました。
 
イメージ 1
 
栗があんまりほくほくした感じにはならなかったのですが、それでも十分美味しかったです。
むかごだけのご飯は、前にも作ったことがあったんですが、やっぱり栗が入ると、豪勢な感じになりますね~
 
日本酒と、濃縮つゆで味付けしてます。
 
おいしく出来て、ご機嫌♪ 一回分でいい、と行ったにも関わらず、栗が結構沢山で、もう一回くらい出来そう。冷凍できるかどうか分からなかったんですが、とりあえず、剥き栗の状態で冷凍庫に。
 
さてさて、いよいよ飛び石ウィークがスタートしました。
仕事がダルダルにならないように、気をつけなきゃ……(苦笑
 
明日は週間では曇り予報だった気がしますが、なんか天気が良いみたい。
予定変更だ~~~