君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

休日の過ごし方

10月18日、まずまずの天候に恵まれ、鳥取、兵庫とふらりと回ってきました。
 
 
朝、津山を出て、鳥取へ……
目的はお昼ご飯だったのですが、ちょっと早めに着いたので、砂丘へ……
 
そういえば乗ったことなかったなぁということで、初めて砂丘リフトにも乗りました。
往復300円。
 
イメージ 1
 
意外に低い所を通るので、景色はそれほどでもありませんでした
 
で、目的の昼食は「鯛喜」さんで。
海鮮丼です。
 
イメージ 2
 
1150円で、お味噌汁付(あさりの白みそ)
ひらまさ、甘海老、いか、しめさば、ほうぼう、いそっこ、ふぐ、よこわ、さんま、たこ、ほたて。
それと多分マナガツオ。

上にわさびがちょこんと乗っており、だし醤油でいただきます。

鮮度は良かったのですが、締めとかたたきがちょっと多くて、ここらへんは好みの分かれるところでしょうか……
 
で、昼食後は南下し、原不動滝へ……
 
イメージ 3
 
ここのつり橋結構好きなんですが……
 
あちこち、この前の台風の影響でしょうか、立ち入り禁止になっていてがっかりです。
 
イメージ 4
 
こちらが不動滝。
紅葉は……まだまだなのもあるし、傷んでるのもあるし。ちょっと残念な景色でしたね~~
 
ま、紅葉シーズンはこれからなのです♪
 
イメージ 5