君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

今日も遭遇

イメージ 1
2011.11.22 奈義
 
今日はお休みで、とてもいい天気だったんですが、割とのんびり過ごしました。
このくらい暖かければ、部屋の窓開けてても気持ちいい♪
 
で、午後からは県境を越えて、鳥取県智頭町の板井原集落へ……紅葉を堪能し奈義の菩提寺に。その、帰り道。
 
今年二度目の(そして多分人生二度目の)彩雲です。
 
ちょうど道の正面に……
 
この前も場所は違えど53号線だったんですよね~ しかも、これ消えた後、太陽の反対側に(これは太陽の北側、30度くらいの所、次は太陽の南側30度くらいの所)またもう一つ。
そっちは太陽がもう少し低くなって、彩雲自体も稜線のすぐ上でした。
 
その時は車を止めるところがなかったので、写真は取れずじまいでしたが、一日に2回も!
 
普段頑張っている自分へのご褒美をもらえた気分でした