君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

雨の竹田城跡

若狭舞鶴を回った翌日は、ここしばらく「日本のマチュピチュ」と脚光を浴びてきている(気がします)朝来市竹田城跡へ……
 
ここは朝霧がすごく素敵ということなのですが、それに巡り合える自信はなく、むしろ雨による霧的な雰囲気を撮れたらいいな~~と
 
ということで、この夏買ったPowerShotS-95の防水ケース、大活躍です♪
 
イメージ 1
 
 
しっかり雨の中でも駐車場には結構車が……
 
イメージ 2
 
イメージ 4
  
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
風情のある城跡を堪能しました。体力も使いましたが……
 
帰り道は北へと……出石で皿そばを。
 
イメージ 9
 
雨が少なければ、出石城下を少し歩こうかなと思ったのですが、相変わらずじゃんじゃん降りだったので、蕎麦だけ食べて、神鍋方面を抜けて帰路へ
 
帰り道、すごく幻想的な雲を見ました
 
イメージ 10
 
もくもくと谷間に雲が。
 
鳥取へ着くころにはすっかり雨も上がり、晴間も。
 
イメージ 11
 
雨の後の澄んだ空気がとても気持ち良かったです。疲れましたが、楽しい旅でした。
 
イメージ 3