君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

気分転換

イメージ 1
2011.12.22 花回廊
 
今日はお休みでした。本当は20日が休みで、今日は仕事の予定だったのが、会議が20日に変更になり、まさかのこの時期連休。
 
とはいえ、この前急遽お休みをいただいたことなどもあり、昼には仕事に行って来ました。
 
4時に津山を出て、花回廊へ。
 
一昨年は備北丘陵公園へ、昨年は砂丘へ。そして今年は花回廊へ。
やっぱり一度くらいはイルミネーションを見たいですものね(笑)
 
結構寒かったですが、雪はまったくなし。今晩から大雪という予報が出ていますが、帰り道もまったくと言っていいほどありませんでした。(蒜山のSAには、路肩には少しありましたけど)
 
それにしても、花回廊は人が少なかったです。Yahoo! のイルミネーション特集にも載ってなかった(はず)なので、知名度も低いのかな……
でもその分、ゆっくり楽しむことが出来ました。
しかもここのいい所は、夜間だからと言って「ここには入っちゃダメ」というのがなかったことです。
普通に展示室なども開いており、これが冷えた体にはありがたい!
思う存分撮って、寒くなったら温室に入って(結露は大変でしたが……)温まったらまた外に出て写真を撮って、と、2時間ほど楽しんで帰ってきました。
 
明後日は米子出張です。
どうかそんなに積もりませんように……
 
イメージ 2