君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

野波チェリーロードの桜 ~2012

松江市内を抜けた後は、北へと……
 
加賀の港で遊覧船に乗った後は、チェリーロードを目指します。
ここの遊覧船、今までに3回来たのですが、ずっと欠航。この日も風は強かったのですが、なんと出していただきました(新潜戸には入れなかったんですが……)
 
で、帰ってご飯を食べようと思ったらなんと売り切れ……orz
乗る前に「ありますかねぇ」と聞いたら「多分大丈夫」と言われていたのに、団体さん来てあっというまに完売した模様。次はさざえご飯を頂くぞ!
 
ということですきっ腹のまま、チェリーロードへ。
 
イメージ 1
 
ここの特徴は、なんといっても「日本海と桜のコラボ」です。
 
イメージ 2
 
天気が良かったのでサイコー!
似たような写真が続きますが、ご容赦を……
 
イメージ 3
 
海沿いの道なので、ワインディングもいい感じです。
 
イメージ 4
 
カーブを越える度に、景色が変わっていきます。
 
イメージ 5
 
私的には、この景色が一番お気に入りかな……
惜しむらくは、チェリーロードの9割くらいで3G回線が不通だったこと。
FBやメールが全然ダメでした(>_<。)
 
で、私はここの桜で、この曲を思い出します。
 
 
もちろんCDもこれに変えましたよ~
サビの所の「今日の空の光を~」という所からが、ここチェリーロードにぴったりな気がします。
まだまだマイナーな桜スポットですが、堪能してきました♪
 
イメージ 6