君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

私の好きな海

イメージ 1

私は広島生まれなので、初めてちゃんと日本海を見たときの、ある意味ショックは忘れられません。

日本海っていうよりも、水平線かな。
多分日御碕に、大学入ってすぐの頃に連れて行ってもらったのが最初だとは思うんですが。

小学生の時に鳥取旅行とかしてたので、水平線自体を見たことは、あったはずなんですよ。
でも、大学時代に見た海と、その……なんというか、衝撃は忘れられない記憶。


ということで、過去写真ひっぱり出し。
今日の写真は日本海ですが、……島根半島のどこか。って、この写真は水平線は写ってないけど(笑)

一番好きな海は「手結(たいのうら)」なんですが、手結は撮りすぎてて、我ながら食傷気味なので、今年初めて行ったここを……。

多分片江です。その時は地名をはっきり覚えてたんですが、忘れてしまった。
Googleの地図で当日のルートをたどったら、多分片江辺りじゃないかという結論に行き着きました。

日本海は何がいいって、海が青くてきれいなのがいいです。
透明度が違う!

さて、今日は本当に、本当に疲れることがあったので、早く寝ようと思ってたのですが……

結局いつもと同じ時間( ̄□ ̄;)!!

明日は休みですが……天気悪そう。どうしようかな……