君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

今日の紅葉(黄葉?)

今日はネット復活の合間を縫って、近場を旅(?)してきました♪

イメージ 1



建部で見つけた大銀杏。

となりの木とからみあってて(またか!)そこも頑張って撮りたかったんですが、川に飛び出すわけにも行かず、これ、というショットは撮れませんでした。残念。

でも、すごく大きな木で、根っこに腰掛けると(根っこというか、幹の一番下の部分が分かれてて、その一本一本が60cm以上ある)銀杏に抱きしめられてる気分で、とても癒されました。
大きな木っていうのは、やっぱりそれだけのパワーがあるのかな。

この写真は、その場所から真上を見上げて撮りました。

で、一旦帰宅。ネット復活の連絡を頂いてたので、その確認と後処理。メール溜まって大変だっちゅうねん(笑)
夕方に夕陽の傾きを見て、再度外出。
我が家から一番近い(?)庭園へ……

イメージ 2


津山衆楽園です。

池に映ってるのがきれいだよと、他に来てた人に言われたんですが、池には睡蓮がたくさんで、どうもその辺りはそんなにきれいでもなかったかな。
でも、夕陽がちょうど射してくる感じは悪くなかったです。

一回しか行ったことがなかったんですが、思ったよりも紅葉が沢山だったし。


さっき書いた記事では気付いてなかったんですが、なんとこのブログに手をつけてw一ヶ月になってました。早いなぁ。
これからもマイペースで更新して行きますので、お付き合いいただければ幸いです。