君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

海風の匂い

海が見たくて……それも、なんていうか「陽だまりの海」みたいな海が見たくて、今日は瀬戸内海に行って来ました。
ま、今日は11月の第三木曜日。そう、ボジョレーの解禁、ということもあり……

牛窓へ。

え、なんで牛窓? いや、小豆島でも良かったのですが、さすがに無計画に行くには広すぎるかなと思って。
以前にこっち方面に来た時に「あぁ、牛窓って、この辺りなんだ~、一回来なくちゃね」と思ってたのもありますが。

イメージ 2


ってことで、牛窓に行って来ましたよ。
ん~~エーゲ海って、こんなん?(笑) 行ったことがないから分からないけど。
写真はカリヨンです。3回鳴らして、お願いをして、3回鳴らせと書いてあったので、ちゃんとお祈りしてきました、が!

日生にもおんなじデザインのカリヨンがあったんですが、瀬戸内海ではこれが高台にあるのがデフォルトなのでしょうか……

昼くらいについて、前島にもフェリーで渡りました。
往復240円ってのは安いよね。久しぶりに船に乗ったので、すごくハッピーな気分でした。
やっぱ海風の匂いって好きだなぁと思いました。
でも前島は……

題して「キャベツ畑でつかまえて」

イメージ 1


島内はキャベツだらけ。でも変に観光地ではないし、静かだし、何より風が穏やかで、光は柔らかで、すごく幸せな時間でした。
大事な思いを懐に抱いて、ふらっと渡るのにはいいかも知れません。

で、島から帰ったら、目的地の1つ、オリーブ園へ。
駐車場代は掛かるんですが、お土産もらえる。石鹸でしたが。
これには賛否両論あると思いますが、とりあえず、今日の……

イメージ 3



そう、ボージョレヌーヴォーのつまみに買おうと思ってたオリーブをゲット出来た上に、とりあえず写真を撮り、のんびりと心を浄化するのにはいい時間になりました。
今年のボージョレも美味いです♪