君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

京美人

昨日の夜から、結局デスクトップの方のネットワーク接続は回復しません……

そして今日は仕事もトラブル続きでした……

私が何をしたっていうのさ! っていうよりも、むしろ、私の精神状態が幾分機械に影響してる、のかな。
笑われるかもですが、結構機械って、気分を感じ取ってくれることがある。
今の仕事をし始めて(今の会社ではなく、前の会社から同じような仕事なので)5年を超えますが(システム関係です)、こっちの機嫌のいい時は、トラブルもあまり起こらない。
反対に荒れ荒れの時は次から次にってこと、結構あります。

今日はレジ関係トラブルが3店舗、発注関係が3店舗。
うち2店舗ずつはたいしたことなかったんですが(どっちも現地に行くか、リモート操作でOKだった)あと1店舗ずつは……
システム会社さんにお願いしました。お手上げ。で、帰るのも遅くなり……

話がずれた(笑)
ってことで、今日は時間もないので、風景の写真ではなく(画面が小さいので、加工するのに自信がないってのもある)ほんの……

ちょっとおもったことなんかね。

京美人といえば、よーじやさんですよね~~。
女性でこのブランドを知らない人、居ないんじゃないかな。
名前を知らなくても、お土産で見たことくらいはあるかも。

イメージ 1


元々は、あぶらとり紙でブレークしたはずです。
京都は、工芸の街でもありますからね、金箔紙の辺りから来てるんじゃなかったかな……

でもいまや。なんとカフェまで出してますよ。
でねぇ……ここの女性たちが、きれいなんだなぁ、おはだ。
京都は言うほど美人さんだらけではなかったですが(まぁ観光客と地元の方の区別が付きにくいというのもあるかもだけど、働いている女性でもね)、こういう「きれいでいなきゃいけない」女の人の「きれいさ」が半端じゃない。
これが底力か~って思いました。「ここぞの女力」って感じ?

で、今回の目的には、ここのコスメを試してみよう、というのとカフェに行ってみよう、というのもあったり。
(主目的ではありませんが、やっぱ行くからにはね、って感じ)

初日は祇園のお店の前を通り過ぎ、二日目嵐山で最低限の買い物とカフェへ。

そしてそこで得た情報を元に、三条のお店へ……

イメージ 2


で、これ↑ですよ♪

上の写真の「お顔」は有名だと思いますが、この手提げ!

通常の商品でなく、いわゆる「色物/メイク」を買うと、手提げがこっちに変わるらしいです。
上の紙袋は、観光客なら、誰でも(言いすぎ)持ってますが、こっちの手提げはあんまり見なかったぞ。
なんてかわいいんだ!!! もったいなくて使えない(<ダメ)

ちなみに私は紅とグロス、下地を買いました。下地はすごく付け心地がよく、思わずうっとり。
グロスや紅は「色名」が「和名」なので、それにトキメキ♪
(私が買った紅は「薄紅」グロスは「蘇芳(この秋限定)」でした。そうそう、おしろいの色は「伽羅」とか「珊瑚」でした。

一朝一夕にきれいになれるわけもないですが、目指せ京美人♪ です。