君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

元気やねぇ

イメージ 1

ここの所、ちょっとテンション下がり気味……

冬季うつ病かしら、と洒落にならないことを呟いてみたり。
冗談です。山陰の空に慣れているので、この程度の冬空で滅入ることはありません。
何に滅入っているかと言えば、今度のフル休みの日に実家にちょっと帰ってくることにしたから。

正直気が重いのですが、帰ろうと思ったときに帰っておかないと、なんだか後で余計に引きずるんじゃないかという気持ちと、母親が大分参っているらしいので、一応心配かけないように顔くらい出しておくかって感じです。
まぁ多分滞在2時間とかになると思うんですが(笑)

てなわけで、元気になれそうな写真を探してみました。

バリのクタビーチでサッカーをしてた所をぱちり。
なぜか斜めになってますが、この斜め具合はわざとじゃないかな……今となっては記憶の彼方。
でもすごく夕陽が綺麗でした。

いつかと言えば、2002年10月7日のバリ。
この旅行では7~9にバリ、その後10、11とタイに寄って帰ったのですが……
なんと帰国した翌日、あの凄惨なディスコ爆破事件が起こっています。実はこの日の夜にも泊まっていたホテルのすぐ近く(斜め向かい)のホテルで火事がありました。
夜中になんかうるさいなーとは思ってたのですが、泊まってたホテル自体は静かなものだったので、そのままにしてたら、翌朝ガイドの方から教えてもらってびっくり。

と思いつつタイ経由帰国したら、ディスコ爆破事件ですよ。
まぁディスコとかには滞在中も行ってはいないんですが、それでも同じクタビーチ(泊まったのもクタのホテルでした)ですからね。
危なかったというべきか、運よく避けたというべきか。


でもそんなことがあっても、この夕陽のきれいさが失われるわけじゃない♪

旅行に行くのはオフシーズンを狙っていくことが多いので、結構天候には恵まれないことが多いのですが、この時は恵まれたなぁ。