君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

覆面パト

イメージ 1

写真と内容はあまり関係ありません。あしからず(笑)

今日は先述のとおり、広島の実家に帰省してきました。
縦貫を通って、山陽道へ……そして広島高速へ。
久しぶりに通りました。

そして……





遭遇。
上司には「多いから、気をつけなよ」
と、言われてはいたのですが……


あ、つかまってはないですよ! 念のため。
でも……警告?
「止まりなさい」と言われるかと、めっちゃドキドキしました。



状況は、三次を過ぎた辺りのパーキングから、白いセダンが合流してきたんで、右の追い越し車線に避けて、で、しばらく走って(実質追い越し)、走行車線に戻った辺りで、視界に赤いチカチカするものが……

そう、合流してきたそのセダンが覆面だったんです……orz

うわ~、と思って。だってパトランプ光ってるわけだから、何かあるわけじゃないですか!?
で、減速したら、右に来て、でもそのまま追い越して行き……
左(すなわち私の車のすぐ前)に入ったとき。

リアウィンドウに。

「スピードおとせ!」と、赤い文字が……
イマドキは、そんなことが出来るんですね。ひとりごとで「はい、すみません」とか言いつつ、そのまま「えー、でも止まれとか、言われてないし、(リアに)出てこないし……次のパーキングとかで、何かあるかなぁ」とか思ってたら、パトランプが降りて行き、そのままスピードを上げて遠ざかっていきました。

ちなみにその5分後、私の横をすごいスピードで追い越して行ったグレーのスポーツカーが居たのですが、それが抜かしていった30秒後、再びパトランプが点灯してました。

心臓に悪いですが、悪いのはこちら。警告で済ませていただいて、良かったということにしましょう。
その後今日はびびって徹底的に安全運転だったのは、言うまでもありません。