君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

溶けちゃう、溶けちゃう!

今日はお休みでした。

で……カーテン開けると……

イメージ 1


ひゃぁ~~雪だぁ!
一面の……とまでは行きませんが、もしかしたらこっちに来て初めてくらいの「銀世界」です。
しかも、空が青い!
で、日差しが強い!
なんかいいわぁ♪とか思いつつ、洗濯したり、掃除したり……

してたら。

イメージ 2


ものの一時間で、見る見るうちに溶けて行ってしまいました。
残念だなぁとか思いつつ、買い物に……
途中、ふと見ると北の山は真っ白。
そうだ、北に行けば、まだ雪残ってるんじゃん?

イメージ 3


はい、残ってるってなもんじゃなく。
峠道はアイスバーン。私の車は四駆の上に、すでに冬タイヤ履いてるのでへっちゃらですが、倉敷とか奈良とか大阪のナンバーの車があちこちで立ち往生してました。

で、山越えたはいいけれど、倉吉はべしょべしょの雪。
そのままUターン。

イメージ 4


上齋原のお気に入りの木。
しっかり雪を纏ってます。ここは少し車で入れるようになってたのですが、雪がしっかり積もってて、ちょっと手前までしか車が入れなかったので、10mほどは雪を掻いて足元まで行って撮ってきました。

イメージ 5


奥津湖まで戻ったら、雪は殆んどなし。
っていうか、やっぱり岡山は天気がいいんだなぁと痛感。
まぶしいくらいの太陽が。

さっきまでの吹雪は夢だったんだろうかと思い、車に戻ろうと振り返ると……

イメージ 6


愛車にひげが……あぁ、夢じゃなかったんだと思いました。

市内に戻り、買い物などしてふと道路の交通情報を見ると、179号人形峠、事故の為通行止めとの表示が。
あぁ、やばかった。帰れなくなるところでした。
でも撮り足りなかったのでいつもの裏山へ。

イメージ 7


夕焼けと三日月。
空気がすごく澄んでいて、オレンジがとても綺麗でした。
明日は放射冷却で冷え込むとか。また朝、霜と闘わねばなりませんが、晴れるんならいいことにしようかな……♪