君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

いたずら

イメージ 1

ケータイを変えたはいいんですが、前のケータイから中身を殆んど整理しないままに移し変えてしまっていたことを思い出し、ちょっと漁ってました。

2007年5月8日に撮った、こちらの写真。

場所は宮島です。



厳島神社の脇の方に自転車置き場があり、そこにこの看板が立っていました。


宮島自体小さい島なので、自転車を使うほどでもない(と思う)んですが、フェリー乗り場の前には一応レンタサイクルがあり、そこで借りられた方とかがここに止められるんでしょうね。
地元の方は、まずそんな所に止める必要はそんなにないだろうし。
そもそもフェリーで通勤通学しておられるので、島内は自転車は少ないし。


高校時代は、宮島の中でも神社とは山を隔てて反対側、広島湾に面した包が浦で年に3回くらいは野営(笑)をしていたので、ここの鹿の怖さはイヤと言うほど知っています。

この看板を見た瞬間、おもわずその恐怖を思い出し、苦笑してしまいました。

ま、いたずらと言えばいたずらなんでしょうけどね。