君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

掌の中のサボテン

イメージ 1

 

掌シリーズ?



シリーズ化決定(笑)?




……と言うのは、半分冗談ですが……

思いつくままに増えていけば、独立させたり……する、かも。

今、もう一つ二つはあるので。


こちらはメキシコ土産。
テキーラグラスです。



中にちゃんとガラスのサボテンが入ってます。

右に見えるはライムと塩。
これはテキーラには欠かせない三種の神器、ならぬ、助さん角さん?

塩は伯方の塩のフルールドセルを……
マルガリータソルトと言って市販されているものもあるんですが、粒の大きめのミネラル塩(という表現でいいのかな?)だったら、どれでも合います。
あ、でも藻塩は……ちょっと無理、かなぁ。ダメじゃないかもだけど。

塩を肴に、ライムをチェイサーにって言う感じで飲む……

ような気がしますが、メキシコでは「サングリータ」というスパイシーなトマトジュースみたいなものが付いてきてました。
(日本だと、有塩の野菜ジュースにウスターソースを垂らすと、かなり近い感じになる)



今週は2回も飲み会があるのに、……

平日にこんなもん飲んでてどうする。

まぁいいや(<いいのか!)