君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

のどかな休日でした

今日は病院の定期検査の日で、お休み。
朝もはよから、行って来ました。

病院に着いたのは10時前。
でも今日の津山地方はえらく冷え込んだらしく、日陰にはまだ霜が……

イメージ 1


まるでお菓子みたい……
で、検査の数字はいつも通りで、平穏無事に終わるかと思いきや……

「骨髄検査を、した方がいいと思うんですが」

えー。

13年前にしたっきりなので、ここらで一回色々調べておいた方がいいこと。
ちょっと気になる数字もあるので、それが「そう」なのか、あるいは「そのリスクはない」のかを確認したい、ということ。
「急ぐ必要はないけれど、そう遅くないうちに」と言われました。

病名は複雑になるので割愛しますが、今の私の症状の場合、今のままで行くパターンと、もう一つ深刻な症状に発展する病気のパターンがあるそうで(その場合、骨髄移植しか完治の方法はない)。
血液検査の数字を見ると、悪い方の可能性もなきにしもあらず、だそうです。
「もしそうじゃないにしても、そうだとしても、(乃亜)さんの年齢なら、そろそろはっきりさせておいた方がいいのでは?」と言われました。
うん、……そうですね。

とりあえず仕事を休まなきゃいけないし、前回は丸三日動けなかったので、車で行くのも怖いけど(だからタクシー?片道40分?それもやだなぁ)「そんなことないと思うけどな」とか言われると、正直怖いだけなのかな、という気がしてこなくもない。
先生は一日休めばデスクワークとかは問題ないと言うんですが、前回の件があるので、連休とるか、とか……病院で連休とか取りたくないなとか。お金も掛かるわけだし。ぐだぐだ。



まぁでも、考え出すとキリがないので……

一旦切り替えて、いつもの休日に。
気分をアゲるためにも、食べてみたいと思ってたテキサスバーガーをゲットして、いけさんオススメの足尾滝にGo!

イメージ 2


滝とMac
テキサスバーガーよりは、メガマックのほうが好みでした。

イメージ 3


滝の全貌。結構落差のある滝で、しかも……この岩、いいわぁ(爆) ……orz
段差のある岩肌を、幾分蛇行しながら降りてきます。
滝つぼにも、きれいに滝が映っています。

イメージ 4


もう少しアップ。
滝の落ち口には大きな倒木があり、ちょっと落ちて来そうで怖かったのですが、結構近くまで行くことが出来て、大満足です。

イメージ 5


で……ケータイで調べて……
次の目的地へと思ったのですが……雪で断念。残念!
でも先に来たいくつかの車も、ここで引き返しているようで、車の跡を見て少し笑ってしまいました。
(この中には、私の車の引き返し痕はまだない)

イメージ 6


目的の滝には、遊歩道もあったんですが、例によってこちらも雪に埋もれ、しかも2kmもあったので、あっさりやめました。
少し行ったんですけどね。何度かはまった……

イメージ 7


この辺りにはこんな動物がいるそうです。
でも……

イメージ 8


上の看板には載ってないのにこんな看板も!!!(゜o゜;)

イメージ 9


そして……滝もどき。
何がもどきかって言うと、岩肌に氷の壁が出来てるんですが、その裏を水が落ちて行ってる!
動画も撮ったけど、アップの仕方が分からないので断念。

とりあえず、一日天気が良くて救われました。
こんな日に雨とかだったら、多分家で泣いてたわ。岡山の天気に感謝!です。

さて明日から5連勤。本当は2月1日は休みたかったのですが(理由は後日)、この仕事をしてたら、月末月初休めないのは分かってることなので、仕方ない。しかも……30日は最後の新年会。

気張っていくぞ~~~