君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

ハンアリ

なんだか最近、ブームだそうですね。マッコリ。
韓国のにごり酒です。

どこに行っても、結構積んであったりして、あれこれ目移りしてしまいます。
ってことで、買っちゃった♪

マッコリには専用の容器(日本酒で言うと、とっくりとぐいのみって感じでしょうか?)があるんです。

それがハンアリ。

イメージ 1



韓国で頂いた時にハンアリで出てきて、その大胆さにうっとり(笑)

その時の写真はこちら。

イメージ 2


ハンアリのひしゃく(?)はひょうたんを縦半分にくりぬいたものでした(ホンモノのひょうたんでしたよ)
この器に一目ぼれだったのですが、国内では通販で買えたのが当時これだけだったので、色とかひしゃくとか、色々思うところはありますが、マッコリと言えば、これで楽しんでいます。
(ちなみに多分、1.5Lくらい入るんだ、この容器……)