君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

春眠暁を覚えず

まさしく最近の私ですよ……
世間はホワイトデーなのに、まったくそんなものとは無縁の私ですが、何か?(爆)


昨日はお休みでした。
久しぶりの泊りがけの出張なんで、疲れ出るかもと思って休みにしていたのは、正解でしたね~

で、用事があって、岡山方面へ……


用事をさくっと済ませた後に、行って来ました、コタン
実はこちら、LOTUS Tableさんで紹介されてて知ったお店。
それも……

「どこにあるのかな~、京都とかそこらへんかな」と思って文中のリンクをぽちっ☆とやったら……


岡山~~~? めっちゃ近いじゃん!


と、一昨日気付いたという……
昨日、用事を済ませた後、寄ってきました。本当はもう少し市内に行きたいところがあったんですが、眠くて眠くて断念。

今日も今すでに、めちゃくちゃ眠たいです。早く寝れるかな……?


さて戦利品♪

イメージ 1


オリーブオイル。
結構お高いオイルなのですが、量り売りもやっておられて、そっちだとかなりお買い得。
エクストラバージンとかではなくて、多分ピュアオイルだったのでしょう。
最初に見たときに緑の瓶に入ってて(製品版)、てっきりエクストラバージンだと思ったら、黄色かった。
香りはエクストラバージンの方が豊かですが、好みが分かれますよね。

私は昨日の夕食のつぼみ菜に掛けていただきました。
お野菜にはエクストラバージンの方がいいかな?
でもまろやかになのにコクがしっかりあって、美味しかったです。

残りの二つは、まだ未開封

イメージ 2


ハバネロマンゴーソースと……

イメージ 3


バジルソースです。

ハバネロは「結構辛い」そうなので、ちょっと楽しみ。
でも何に掛けようかな。
何にでも合いますよとは言われたんですが。

どちらの見た目も綺麗なので、美味しそうに出来たら、またアップします♪