君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

決戦は月曜日♪

明日はいよいよ、もう一山にチャレンジの日です。
だから、というわけではないのですが、夕食は友人に誘われて、食べに出てきました。
 
イメージ 1 
以前に別の友人に教えてもらって食べてきた、絶品カルボナーラです。
(前のときも、記事に書いたかもしれない……(^-^;)
 
 
カルボナーラは(カロリーが気になりますが)とても好きなメニューなので、自分でも結構作るし、市販のソースとかもあれこれ食べているのですが、ここのが今の所自分的には最高得点ですね。
 
贅沢たまごのカルボナーラ、というメニュー名ですが、オーダーの際に「こってりで」と言うのが秘訣らしい(笑)
 
前回来た時は、一緒に頼んでたポテトフライで、余ったソースまでしっかり頂きました。
(ソース多目なので、結構お皿に残るんです
 
今日一緒に行ったのは、前回の友人とは違う子ですが、その子も「おいしいって聞いたんですけど、ホントに美味しかったですか?」って言ってたんですよね。
「うん美味しかったよ~♪」
「次は一緒に行きましょう!」
「そうだね~」
 
と言っていたのが、今日実現した次第。
 
この味は、家では出来ないのかな~と、食べるたびに思ってしまいます。
 
何が違うんだろう?
 
またしばらく、思いついたらチャレンジしていそうなメニューです。