君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

そして初夏へ

この前の三徳園、牡丹や桜以外にもいろいろありました♪
 
イメージ 1
 
青々とした麦が茂っていたり(農業系の施設なので、こういう「標本」というか「見本」みたいなものも多い。
 
イメージ 2
 
この時期、たんぽぽ。子どもが手一杯に摘んで、「ふーーーーーーっ!」とかやってました。
きゃぁきゃぁ言ってね(笑)
 
イメージ 3
 
どうしたことかというくらいの藤。棚じゃなくて、他の木にまとわりついて、満開でした。
 
イメージ 4
 
 
藤棚も藤棚でちゃんとありましたよ♪
 
この近辺にはグラウンドもあり、草野球の練習みたいなことをやってたし、それ以外にも家族連れがお昼のお弁当を広げたり、かなり多くの人がこのエリアに集中してましたよ。
 
白い藤は久しぶりに見たけど、近くで見てもやっぱり趣があります。
紫も好きだけど。
 
イメージ 5
 
水車もありました。この脇にはもみじも。紅葉の季節は、結構サマになりそう???
 
しかし……あれですね、写真見てると後半疲れてきてたんだな~~って分かります。
ダメじゃないんだけど、なんか違うんだよな~という写真の多いこと!
 
疲れてたらやっぱダメだぁ!
 
今日は仕事でも一つプレゼン(というか説明会)も終わり、明日は歯医者はあるけれど、天気悪いので休めそう。
ずっと宿題になってるフォトブックでも作るかな。
 
タイトルもイメージ(コンセプト? 写真のイメージ)も決まってるのにずるずる延ばしてるから
 
あ、自動車税払わなきゃ……