君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

津山市阿波布滝

フォトブックを作って外に出ると、雨はきれいにやんでおり、所々に青空が……!
 
終わったら帰って掃除洗濯しようと思ってたのですが、涼しい風と青空の誘惑に勝てませんでした……orz
 
ってことで、滝へ……
 
津山市阿波の布滝です。
 
ここは前回(1月末)に雪で挫折したところ。
 
当時
イメージ 1
 
そして今日。
 
イメージ 2
アングルは若干違いますが、ほぼ同じ場所から撮ってます。
 
今日は雪でなく、霧が行く手を阻んでました……orz
 
が、それでくじける私ではありません。
 
イメージ 3
 
駐車場にたどり着くも、こんな感じ。
でも負けない(笑) 駐車場からは割りと近く、あっという間に滝到着~~
 
イメージ 4
 
布滝(のんだき、と読みます)は、その名の通り、布を広げたように見えるから。
この独特の岩の感じは、確かに面白いです♪
 
夏とかかなり涼しいんだろうなぁ。
 
この写真は少し上の位置から撮りましたが、結構下にも降りられる。
(雨と霧で足場が悪く、ちょっと怖かったですが)
 
次は晴れの日に来て、ぎりぎりまで寄ってみたいです。