君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

野菜、なら

先日の奈良で、車を停めていた駐車場は、まわりにお店が沢山入っているショップの集まりみたいなところの駐車場でした。
それらのお店に混じって、奈良の野菜、という看板が。
 
何気なく入ったら、地場野菜などが沢山♪
 
の中で、目を惹いたのがこれ。
 
イメージ 1
 
ビニール袋にたんまりとサラダ用の野菜が。
このビニール袋、長さが30cmくらいの枕上の格好で、これで300円でした。
右下に見えるのは中身を書いた紙。一応書き写してみますね。
 
レタス フリルレタス サニーレタス チマサン青 チマサン赤 レッドキャベツ サラダ水菜 サラダからし菜赤 セロリ はつか大根 きんかん ミニトマト 食用花
 
でもこの紙には書いてないけど明らかにパセリとかも入っていました(笑)
 
食用花とかって普段あまり食べないので、それも新鮮だったなぁ。
しかもこれ、美味しかったんですよ。さっと洗って、二日に分けていただいたのですが、二日とも塩とオリーブオイルだけで頂来ました。それだけなのに、充分美味しくて、食べ終わるのが惜しいくらいでした。
飽きないんですよね。
 
あ、ちなみにお塩は伯方塩業の「フルールドセル」という、粒の粗くてちょっと軽い感じ(岩塩みたいな結晶ではなくて、ちょっとフレークというか、そういう軽い感じの塩粒)のお塩ですが、これがまた、よく合うんだな。
 
奈良、恐るべし!(笑)