君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

津山 衆楽園の睡蓮

テレビで満開~~♪と言っていたので、今日の午後、ぶらりと出かけてみました。
 
イメージ 1
 
でも池の淵から結構遠いところにあるんで、なかなか「これ!」っていう感じで撮れない……
 
 
しかも、買ったばかりのPLフィルター、入れてると思ったら入ってなくて、結局今までと同じ……
 
途中、曇ったり晴れたりしましたが、ここはいつ行っても人が少なく、思いっきり堪能することが出来ました。
 
イメージ 2
 
池はにごっているのですが、風がなかったので、青空がきれいに映る……
 
イメージ 3
 
ピンクの睡蓮もありました。やさしいピンクです。
 
イメージ 4
 
近い花はないかと捜し歩き、茶室のようなこんな軒下をくぐって……一輪みっけ!
 
イメージ 5
 
 
ケータイでもかなり接近して撮れました。
待ちうけ画面に牡丹を使っていたのですが、そろそろ夏っぽく替えたいなと思って。
無事、この花に替えることが出来ました\(^o^)/