君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

うにパスタ

瓶詰めのうにも、捨てたもんじゃない(笑)
 
この前急に「うに」が食べたくなり、そういえばパスタソースに「うにソース」って割と見かけた気がするなぁ……と思い、探してました。
が、どこにもない! なくなってしまったのかなぁ?と思い、替わりに……
 
瓶詰めを探しました。
(生うにでパスタを作れるほど懐が豊かじゃないので
 
イメージ 1
 
やっすい瓶詰めを見つけ(298円)その半分とコーヒーフレッシュ(生クリームの方が良かったのでしょうが、このためだけに生クリームを使うのも……というのもあったし、カロリーとかコレステロールとか気になるし)
バター、冷蔵庫で眠ってたボッタルガ(粉末)、温泉玉子、味つけもみのり。
 
瓶詰めのうには、大匙1杯半くらい使ったかな?
 
このお値段なら惜しげもなく使え、かえっていい感じになりました。
 
とりあえず「食べたかった味」になって満足~~。ちょっと食べ過ぎたけど、まぁいいや……(苦笑