君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

エスニックな味

この前京都のKALDIで買ったものの中に、これがあります。
 
イメージ 1
 
ロイタイ カレースープ 3種類。
これってちょうど飲料のブリックパックの大きさで、一パックで2食分なんです。
で、一つ178円でした。この手の食材にしては安いので、ためらうことなく3種お買上~(笑)
 
今日はまず、イエローカレーを作ってみました。
 
イメージ 2
 
イカレーはさらっとしてるんで、ご飯とカレーは別に入れたほうがいいんですが、洗い物が増えるので(笑)
 
具は茄子と鶏モモ肉です。作り方はパックには「カレーを煮立たせたら、切った具材を入れて1分煮込む」と書いてあったのですが、「炒めるとなお美味しい」とあり、結局フライパンでモモ肉と茄子を軽く炒めてからカレー投入。
かなりさらさらだったので、1分どころか強火で10分煮込んで、最後にナンプラーを回しかけて完了。
 
しかし煮立てている時、すごくいい香りが!
この値段で、しかもさらっとスープっぽい割には、かなり本格派の味でした。
 
余は満足じゃ~~~