君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

穴があったら入りたい~ 満奇洞 2

満奇洞の記事、引き続き。
 
さらに奥へと進んでいくと、さまざまな景観が……
 
イメージ 1
 
池があちこちにあるのですが、ここは普段どんなんだろ。
あふれだした水が、こちらの足元に向かって、小さな滝になっていました。
 
イメージ 2
 
ここは名付けて「鬼の居間」 たしかに奥に鬼が座っていても様になりそうな迫力です。
鍾乳洞はこういう「名付け」もいろいろあって面白いですよね。「吉原」なんてのもあって、赤い光で照らされており、思わず笑ってしまいました。
 
イメージ 3
 
洞窟のほぼ一番奥、竜宮橋です。
ほぼ一番奥、と書きましたが、この右手手前に少しだけコーナーもあります。
そこの風景がこれ。
 
イメージ 4
 
池の中央やや右に水が落ちているのがわかるでしょうか?
ここが予告(笑)で写真を撮った、落ちてくる水なのですが、これ、目で見たらすごくきれいなのに、照明の加減でか、どうしてもこちら方向からはきれいに撮ることが出来ませんでした。
 
あの写真はこの洞窟の先、少し明かりが見えると思いますが、そこからの写真。
失意で戻って、ふと振り返ると、この洞窟の反対側に出ており、あの写真となりました。
 
あともう一回、お付き合いくださいませ。
あ、モノクロバージョンもあるんで、あと2回ですね♪