君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

ドイツの森の秋 花編

岡山ドイツの森の後編、先日書いた「動物編」の続き、今度は花編です。
 
イメージ 1
 
ゲートを入って最初に迎えてくれたのは、ピンク色のサルビア
赤と白は見たことがあったのですが、こんなピンクは初めてでした。
この色になると、一瞬何かわかりませんでしたよ(笑)
 
イメージ 2
 
プロフィールにも使ってる薔薇。でも実は、なんていう名前なのか、知らないんです。
プロフィール写真も裏山のバラ園に行ったときに、たまたまたくさん咲いていて撮ったので……
マリーゴールドも見事に満開でした♪
 
イメージ 3
 
園内のあちこちに咲いていた花。メキシカンセージとか、そんな名前だった気がするのですが、よく覚えていません……orz
というのも、最初に「ふだ」を撮った気になってたんですよ。
で、ちょっと長い名前だったので、そのあとはもう、覚える気もなく……帰って確認したら写ってなかった……
 
紫色がとてもきれいな花でした。
 
イメージ 4
 
こちらも名前のわからない花。
 
ピエロの衣装のようにも、イブニングドレスのようにも見えます。
でも濃いめの赤がとても印象的な花でした。
 
しべ? がく? なんだか現代アートみたいなお花……
 
イメージ 5
 
今がまっさかりのサルビア
真っ赤な燃えるような朱。くっきりとした白。
 
とにかく「花盛り」という言葉が一番似合いそうな光景……
 
イメージ 6
 
一方でハーブの花もあちこちに。
ローズマリーも満開。
コスモス畑を背景に。
 
すっとした薄紫と、点在するピンクが好対照な光景でした。
 
いい時期に行きました(*^.^*)