君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

造山古墳の桜

今日は岡山県南へと行ってきました♪
 
目的地は倉敷のチャリティー写真展だったのですが、そういえば昨年、冬に来た時に「春に来たいなぁ」と思っていたものの、結局来れてなかったなぁということで、急遽造山古墳へと立ち寄ってきました。
 
イメージ 1
 
予想通り、見事に満開。
そして見事な桜並木。
並木と言っても並木道ではなく、本当に「木が並んでる」んです(笑)
 
人も少なく、とてもきもちいい空間なのは相変わらずでした。
 
 
イメージ 2
 
結構それなりに高さもあるので、街並みを見下ろす感じです。
 
 
イメージ 3
 
この後、倉敷へ。帰りには吉備津神社へ。吉備津神社の辺りは桜はかなり終わっていて、気持ち的に少し焦ってしまいました……
 
のんびり、かつ満喫の土曜日の午後でした~~
 
イメージ 4