君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

津山鶴山公園の夜桜

イメージ 1
Power Shot S95 津山市鶴山公園
 
桜もいよいよ佳境になってきました(笑)
日々、あ、桜……と思う箇所が増えていく一方で、あれ? ここ、もう散りかけてる……? と思う木もあり。
ということで、せかされるように、本日仕事帰りに鶴山公園に寄って来ました。
7時過ぎに到着、車に戻ったのは9時でしたので、二時間弱もうろうろしてたんですね~~~
 
本日は、この一枚だけをご紹介。
でも順次、あちこちの写真もあるので、思いつくままに、気分のままにアップしていきたいと思ってます。
 
こちらの写真はS95で撮ったもの。
HDRモードに挑戦してみました。三脚がないと厳しいのですが、三脚があっても、近くの桜なんかは風で揺れるので、無理でした。
風などで動かないもの、少し遠めのものが良いようですね。でも確かに独特の雰囲気が出るわ~~
 
これからも機会を見つけてはチャレンジして、掴んで行きたいと思います。ってか、現地では少し興奮した♪
しかし人が多かった
まぁ普通に人が多い分にはあまり問題はないのですが、中学生の10人くらいの集団(男女交じり)が本気の鬼ごっこをして、走り回っていたので、かなりひやひやものでした。
もう少し小さい子供なら保護者と一緒に来てるのでしょうが、どうも彼らだけで来ているようで、垣根を乗り越え、飛び越え、石垣(ゆるい所)を駆け上がり……やりたい放題。
体が大きいので、かなりハラハラしました。
 
イメージ 2