君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

岡山 RSKバラ園

6月13日、岡山RSKバラ園に行ってきました。
倉敷の夜景がメインだったのですが、ちょうどその手前にあるし、多分いい感じに見頃だろうし……ということで3時くらいに到着して、2時間、堪能しました。
 
ということで、一気に写真アップです。
 
イメージ 1
 
Power Shot S95のオールドポスターモードで。
 
以下の写真は全部LumixG-1+マクロレンズでひたすら花の世界に入ってました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
好きなのは花びらがグラデーションになったやつ、ということに気づいてきましたね~
あと、以前は真っ白い花ってあんまり好きじゃなかったんですが、梅とかもそうなんですが、香りのある花に限っては白も結構好きみたいです(笑) ユリとかね。
 
バラって花びらが多いので(少ないのもありますが)、その陰影に惹かれるっていうのもあるのかも。
香りもいいし♪
 
天候もまだそんなに暑くなく、ガンガンの晴れでもなく、ほどよい光でしたので、初めて花ばかりでこんなに撮りました~~~
 
残念だったのは菖蒲園が満開ではあったのですが、前日にすごい雨が降り、ほとんどの花がかなり傷んで(というか、水の重みでだら~~んと)しおしおだったことでしょうか。
あと池の水も多かったので、ほとんど近づけませんでした。
 
バラは季節が長いので、時々行きたいですね。
 
イメージ 7