君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

倉敷 夜の風景

6月13日 倉敷の夕景~夜景を撮りに出かけました。
 
イメージ 1
 
到着したのは、5時頃。ちょうど店が閉まり、でもまだ夕暮れには時間があり……という中途半端な時間に到着……orz
もう少し考えて着けばよかったですね~~
 
それでも徐々にくれていく時間を、うろうろしたり、川端に腰かけてぼんやりしたりして、夕闇を待ちます。
 
イメージ 2
 
こちらは料理屋さんか何かのようでした。
二階の窓が開いていたのですが、そこから楽しそうな食事(それも大人数っぽい)声がかなり聞こえていましたので、多分お座敷みたいになっているんでしょうね。
 
月も昇って、いい感じ。確か満月少し手前だったような気がします。
 
イメージ 3
 
私的にはこの光景(川と柳、街灯。昼でしたら左右に白壁)が「ザ・倉敷」です。
 
イメージ 4
 
白壁に挟まれた、狭い路地。奥に灯りが見えるのがいい感じでした♪
 
イメージ 5
 
すごく凝ったつくりの灯りが……
このお宅(もしかしたら昼間は商店かも)には、もう一つ壁に素敵な照明がついていましたよ
 
イメージ 6
 
6時に閉まってしまった観光案内所。
でも素敵な外観です。 この日は夜に用事があったため、8時には帰路へ……
でも旅行とかで来られている方もいらっしゃるようで、ぱらぱら観光っぽい姿も見られました。
 
イメージ 7