君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

一難去って……

イメージ 1
2011.6.13 倉敷
私が何をしたっていうんだ~~! と思わず叫びそうになった月末(笑)
 
月末業務をなんとか終え、棚卸のデータを吸い上げる作業をちゃくちゃくとしていけばいいね~ と思っていた夕刻、職場が停電しました。
しかも瞬電ではなく、本格的な「エリア」での停電。夕方からすごい雷だったので、どうやらそれにやられたようでした。
 
今の職場でも瞬電とかは何度かあるし、前の職場でも30分程度の停電はあったのですが、今回のは3時間半。
電話がしばらくは使えたので(内蔵バッテリーがあった)あちこちに連絡して回り、つながらなくなってからはケータイから各所へ……
復電が9時頃、それからリカバって、通常業務に戻って、会社を出たのは10時過ぎでした。
 
まぁ終わってみればリカバリうまく行って、そんなに大変なことにはならなかったのですが、それでも1日は何かと(それでなくても忙しい月初なのに)対応に引き続き追われ……。
昨日はお休みだったのですが、ぐったりで、何をしてたかあんまり記憶がない
 
さて今日はパートさんがみんな休み。
社員二人で部署を回さねばなりませんが、やることは山積み。楽しい一日になりそうです