君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

太陽

イメージ 1
2011.8.16 蒜山高原
そのまんま、ですね~~
 
今日はお休みでした。次の休みは旅に出ます((^^)v)ので、今日はゆっくりしようかと思っていたのですが、ちょうど見ごろという情報を得て、ついつい出かけてきちゃいました。
 
空はところどころが薄い青でしたが、イマイチの空。それでも結構いい感じでした……が、人が多い……まだまだお盆の観光客&夏休みということで、すごい人でした。
 
ここは道の駅風の家の向かいのそば屋の隣。ジャージーランドの方にも足を延ばしましたが、そちらはほとんど終わってましたね。
昨年佐用町のひまわりを見てきましたが、あそこに先に行っちゃうと、ここのひまわりは少し物足りないかも……
 
でも近辺にいろいろあることを思えば、そちらをメインで、ついでにひまわりも楽しめると思えば、十分な量のひまわりでした(笑)
 
道の駅ではヤマメの塩焼きゲット。すっかり焼き魚づいてる最近の私です。でも美味しかったからいいの。
 
ジャージーランドでは行列に嫌気がさして、ソフトクリーム食べ損ね、暑さにもばててきて(蒜山って避暑地のイメージだったんですが……道路普通に32度とかでした。十分普通に暑い)結局早々に退却。
昼食はヤマメだけ……だって2時過ぎてもお蕎麦屋さん行列ですよ!?
ヒトキライ……
 
帰ってからは、アイロン掛けたりゆっくりシャワー浴びたりしてました。
夏のアイロンは結構きつい。
そうそう、旅行の下調べしたり。今が一番楽しい時かも。荷造りまでしてしまいましたよ。大体は前日の夜にするんですが、まぁこんな旅もありますよね。
 
あとの心配は天候だけですが、こればかりは心配してても仕方ない。万全の態勢で、どんな天候になってもいい準備だけはして、出発します。
って、なんかすでに出発する気満々ですね、まずはその前に仕事なんですが。
浮かれすぎないように気を付けます。
 
イメージ 2