君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

井倉洞 モノクロの世界

8月2日に井倉洞に行ってきました。後半、モノクロ写真です。
 
……なんか結構頑張った気がしてましたが、意外にバリエーションが少なかったなぁ。
でも鍾乳洞は石の感じとか光の感じとか、やっぱりモノクロが似合う空間のような気がします。
 
イメージ 1
 
音の滝。見上げる岸壁の向こう側に光がさしてました。
縦にドレープが入っていて、少し広間風になっていて、荘厳な雰囲気の空間。
 
イメージ 2
 
お気に入りになった地下通路。えんえんと続きます……
 
イメージ 3
 
モノクロ写真は石自体よりも通路の方が多かった(笑)
 
イメージ 4
 
洞内は結構狭く、人が追い越したりすれ違ったりするのが厳しい場所もけっこうありました。
 
でも鍾乳洞と、鉄骨のバランスがかなり自分的にはツボでした。
なんせ暗い洞内なので、鉄骨がどんな色なのか、結局分からなかったのですが、満喫して帰りました。
 
イメージ 5