君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

マイブーム

イメージ 1
2010.12.13 京都嵯峨野
突然、秋です。
気温、ぐいぐい下がってますね~
明日くらいからまた暑くなる、と先週末は言ってた気がしますが、天気予報見てたらずーーーーっと曇り。
本当は23、24で四国へ行く予定だったのですが、23日に会議が入り、空いていた18、19で行ってきたのですが、結果的にはその方が良かったですね。快晴とまでは行きませんでしたが、それなりに楽しめましたし(^-^)
 
それにしても紅葉とは、行き過ぎ?
 
いえいえ、ちゃんとタイトルと関係が……
 
今年の私の写真のテーマは「海と岩」なんですが(海の延長に水族館)、ここ一カ月くらい古典熱も少しぶりかえしています。と言っても、私は別にいわゆる歴女ではないんですが(いや、広い意味では歴女かもだけど)、ここ最近、特に源氏物語がキテます♪
 
きっかけというか、もともと好きだった熱がぶり返したきっかけは、ネットをさまよってて、そういえば、あのブログ今どうなってるっけ~と思い出した、私のブログ(おい!)
源氏をテーマに3年くらい、ちま~ちま~といくつか記事を書いたものの、放置してたブログがあり。
 
そのブログ、もちろんちゃんと今もありまして。
最後の記事が2008年の6月。「いつか京都に行きたいな。そして嵯峨野の夜を見てみたい。六条御息所野宮神社に行きたい」と……行ってるじゃん、私
 
60日以上放置すると、一番上にどかんと広告が出るブログだったこともあり、京都の写真のせて、久しぶりに六条御息所とかへの想いを叫んだら、なんとなく火が付いたという次第。
 
次の休みは雨か曇りみたいですし、久しぶりに本でもゆっくり読もうかと思っています。