君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

日生に行ってきました

いやぁ、B-1グランプリ、岡山勢大健闘でしたね~
 
ワンツーフィニッシュに、初出場の日生カキオコまちづくりの会も9位入賞!
 
ここしばらく、ちょっとこっち方面にテンションが上がらず、記事にしてなかったんですが、さすがにこれはするべきでしょう、いや、今しないでいつするの? ということで、アップします。
 
12日に、カキオコ食べに行ってきました。
行先に大分悩んだんですが「そうだ、カキオコ! B-1出たし、終わってからだとまたすごい人で、当分食べれなくなりそう……」と思いついたので。
 
昼前に家を出て、日生に着いたのは1時過ぎ。
 
が……すでに町内のお好み焼き屋さんはどこも行列です。
お腹すいたし。ということで、とりあえず……
 
イメージ 2
 
カキフライソフトです。
えーって思うでしょ? 私もです(笑)
でも美味しかった! 250円という価格も良心的ですし、このかかってるのは醤油なんですが、これがいい具合にソフトバニラとカキフライを結び付けてくれる感じなんです。
 
で、もちろんそれくらいでは行列が減るわけもなく、続いてBIZEN中南米美術館へ……
 
こちらは土日祝日しかやってなくて、やっぱりなかなか来る機会がなかった場所。
館内撮影OK(ただしノーフラッシュノー三脚)です♪
 
イメージ 1
 
ちなみにここにはカキオコの神様がいます。
 
イメージ 3
イメージ 4
この顔、眺めてると本当に癒されます(*^_^*)
 
美術館を出たのはおよそ2時半。さすがに行列も少しは減ってるかと……
 
減ってない( ̄□ ̄;)!!
 
あきらめて「浜屋 みっちゃん」という所の行列の最後尾に。
 
外に待ってたのは2人でしたが、中にも待ち人が……
 
イメージ 5
 
結局ありつけたのは、15時15分ころのことでした。
でも……
 
イメージ 6
 
おいしそう!!
 
ぷりぷりの牡蠣が男の人の片手に余るくらいの量載ってます。
 
イメージ 7
鉄板からお皿にとりわけて。味は広島風のようでもあり、関西風のようでもあり、チヂミのようでもあり。
やけどしながらも、美味しく頂きました♪
 
しばらくは人多いんだろうな~~~
 
イメージ 8