君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

こうちゃんのNEGIダネ!スタミナ明太スパゲティ

こうちゃんさんのブログは、常にチェック×2の私ですが……
 
このNEGIダネ!は色々なところがツボに入り……
 
作ってみました、スパゲティ。
 
イメージ 1
 
通常の明太スパゲティを作って、上にNEGIダネ!と卵黄、白ゴマを散らしたものです。
NEGIダネ!と卵黄で、一応スタミナ、かな……と……(^-^;
 
明太スパゲティは多分色々なレシピがあるんでしょうが、今回は上にNEGIダネ!が載るので、シンプルに明太とバターだけにしました。
通常はそれに塩コショウを加えたり、マヨを入れたりするんですが、今回はそれはなし。
 
明太子と卵黄で、ちょっとばかりコレステロールが気になりますが、ネギで食物繊維も多いので、いいってことにしましょうか。
日本酒にもワインにも合いそうな一品になりました。
え? 私はビールで頂きました♪www