君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

めんたいとろろそば

久しぶりに食べ物~~♪
 
イメージ 1
 
これ、最初にパンフレットで見た時は、そばではなくて、パスタでした。
その白とピンクの色合いがとてもきれいでおいしそうだったので……
 
でもパスタに合うかなぁ? と思ったので、蕎麦に合わせちゃいました。
 
基本はぶっかけそば。
とろろに辛子明太子(皮を取ったもの)と、刻み葱、もみのり、卵黄、ごまをかけただけ。
 
想像通り、おいしくできました\(^o^)/
やっぱパスタだと、もう少しコクがほしかったかもなぁと思いました。
最近山芋が好きな私。
 
そうそう、このとろろは、下ろしたものに、刻んだものを混ぜ、舌触りも工夫してます。
それも良かったのかな?