君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

色気より食い気

花より団子、色気より食い気、天高く××肥ゆる秋……
 
 
さて、今日はお休みでした~~~
 
って何度も書いてますが……天気がいまいち。それでも、蒜山方面へと行ってきました~
 
が、! 天候は山方面はさすがに悪かったですね。市内はさほどでもなかったようなのですが、でもいいんです、目的の一つはこれだったので。
 
イメージ 1
 
普段蒜山に行くのには、高速に乗ったりはしないんですが、今日はこれが目当ての一つでもあったので、乗ってきました。
で、蒜山SA(下り) 「蒜山バターラーメン」です。
 
以前に休憩に立ち寄った時、すごく気になってたんですが、時間的に食べれなかったので、一度食べたいと思ってたんです。
 
ニンニクと山椒を練りこんだ麺、ジャージー牛のローストビーフ、他、地元の食材をふんだんに使ったラーメン、だそうです。
トッピングにはにらと白髪ねぎ。バター入りを食べました。
 
メンマだけちょっと味が合ってない気がしたんですが、お肌にもよさそうなおいしいラーメンでした。
でもちょっと高いかなぁ?
まぁ高速のSAなので、こんなものということにしておきましょう。
 
雨にたたられた中で、あちこちに寄りながら帰宅。詳しくは後程~~~
本日食欲の秋第二弾がこちら。
 
イメージ 2
こうちゃんブログで紹介されていて、すっごくすっごくおいしそうだったんです。
ごはんにぴったり、という紹介でしたがビールが止まらない(爆)
 
こちらのサトイモは帰り道の奥津の道の駅で購入。
最近休日の度に道の駅で野菜をまとめ買いしてる気がします。だっておいしくて安いんだもん♪
 
家にダシ入り合わせみそしかなかったのでそれで作ったのですが、赤みそなんかだともう少しびしっと引き締まった味になったかな。
でも味噌の香りがサトイモにぴったりの、ほっとする味になりました\(^o^)/