君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

久しぶりのワンプレート

イメージ 1
 
そういえば、しばらくごはんアップしてなかったなぁ~と思い……
写真写りを考え、ワンプレートにしてみました(笑)
 
雑穀ごはん、ミニ青梗菜の肉みそソース掛け、豚軟骨と大根を炊いたもの……
久しぶりにソーキ(豚軟骨)炊いたら、しょっぱくなるし、色は濃くなるし、ちょっと残念なことに
 
でもお肉は柔らかく、大根にはしっかり味が染み、コラーゲンたっぷり頂きました。
 
で、この写真を撮った後、そうだ、あれも食べよ♪と思って取り出しましたるは
 
イメージ 2
 
この前広島で買って帰った、お漬物です。
 
イメージ 3
 
これ、おいしいんですよ!
広島菜の刻みしば漬け、って感じでいいと思うんですけどね。
白いご飯の方が合うのですが、それは買って帰った当日に満喫。もう半分くらい残ってるので、今日は雑穀ごはんでしたが、合わせました。
やっぱり美味し……
 
最近旅先でしょうゆを買って帰ることが多いです。
松江に久しぶりに行ったときに、あらためて「しょうゆって土地の味があるんだなぁ」と実感したことがきっかけ。
今回の広島では、もちろん牡蠣しょうゆを(全国で買えるやつではなくね
 
以前から気になってたお土産屋さんがあり、この度行った時もまだあったので立ち寄って、一番おいしかったのが牡蠣しょうゆだったので、それを買って帰った次第。
しばらく醤油には不自由しないなあ……(笑)