君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

鼓舞

イメージ 1
2010.11.4 奥津渓
 
本当は今日が休みだったのですが、急遽打ち合わせが入ったため(先日書いた、東京行こう~の案件ですw)休日を変更し、明日が休みになりました。
 
本来のシフトだと、今月は土日祝日は月末以外は休みがなかったのですが、これで明日は遠出決定。
一応どこ行くか決めたけど、まだなんとなく悩んでる(笑)
だって紅葉が、ねぇ。
 
写真は昨日行った奥津渓の写真です。
ここはこの時期ライトアップされるんですよね。でも去年に比べて遅いので、ライトアップ終わってから見頃が来たらどうするんだろう? とか考えてしまいました。
ただ灯りが黄色っぽいので、雰囲気はあるんですが、この写真のもみじなんかも、よく見たら結構「あれ?これ緑?」みたいなのがわかると……
黄色い木はそこそこあったのですが、赤い木は数本でした。
 
まぁ行先情報はYahoo!の紅葉情報を信じるしかないんですけどね~
 
 
今テレビで「うつ予防にはオタクに」とか言ってますね~
うん、ある意味正しい。でも……鬱にならないため「打ち込むものを探す」ってのはどうだろう?
「うつ」って、なりたくてなる人はいないし、気付いたらなってるものじゃないかと思う。
仕事が原因とかだったら「仕事に夢中だったはずなのに、行き過ぎてうつ」とかね。
 
実際なってしまってからだったら、夢中になれるものなんてものはもとより生きてる意味も、楽しいことはもとよりつらいことやさみしいことも、何も感じられなくなる、何も信じられなくなる、それは周りの人も、自分の未来も、自分の存在も信じられなくなる、という状態だから、所詮は「熱中することを」なんていうのは予防の一つでしかないと思うんだよなぁ。
 
でも上で書いたみたいに「仕事に情熱を傾けてた」はずなのに「行き過ぎて鬱」ってのなんか、めっちゃよくある話だし。
予防接種打ってたらインフルにかかりにくくなる、程度の話だけど、まぁ打たないよりはましなのか。
 
時々ふと、何もわからなく、感じなくなる人間の独り言だと思ってください。
とりあえず、明日は朝早く出ます。ということで、今日はコメ欄閉めます。
なるべく早くに現地から更新しますね~~~(ケータイは通じる……よな?)