君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

まくら

イメージ 1
 
今、無印良品が全品10%オフをしてるので、……
 
買っちゃいました、枕。
 
あ、でも高いのを奮発したわけではないんですよ?
 
今まで持ってた枕というのが……
ぶっちゃけると、いわくつきの枕で。
 
一つは、結婚した時のまくら。普通は女性側が寝具を用意するらしいのですが、元旦那の実家が寝具店だったので、そちらで用意してもらったまくら(Aとする)。
(正確には、結婚時ではなく、少し後に「いいのがあるのよ~」ともらったものですが、まぁ似たようなもんだ)
少し平べったくて、中に石が入っていて(大きめの碁石のような石が表面に並んでる。なんか「いい石」らしいことが書いてあったんだけど詳細は忘れた)感触も高さもちょうど良かったので愛用してました。
 
そしてもう一つは……元彼用に用意した、まぁこれはホームセンターで買った安物ですが……(Bとする)
なんで二つが残ってるかというと。
 
Aがね、だいぶ使い続けてたのですっかりへたってしまって、薄くなっちゃってたんですよ。
で、肩が凝るくらい厚さが合わなくなってたので、Bと合わせて一つの枕カバーに突っ込んで、高さは調節、Aの感触は楽しめ……という使い方をしてたんです。
 
でもそうやって使い始めて一年少し。
昨今AとBがそれぞれ中身が偏りだしまして、さすがに限界かな、と。
朝起きたら顎とか首とか肩が痛いことが結構あったり。
 
ということで、二つとも曰くが曰くだし、買い替えちゃえ~ということで、買っちゃいました♪
ウレタンフォームの入った枕。ちょっと(厚みが)高いかなと思ったのですが、使ったらちょうど良かった。
枕の高さの合わないのって、肩こり他の元なので、ちょっと心配だったんですよね~
 
今朝方、すごく気持ちよく眠れました(^-^)
びっくりするくらい、いい感じで寝てた。
 
……それだけなんですけどね(笑)
今またちょっとばたばたしてるので、質の良い睡眠は大事ですよってことで~