君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

風景写真も好きだけど

小物や料理を撮るのも好き♪

ってことで、来たばかりの鍋を……

エジリー ベイシッククアトロウォーマーです。

イメージ 1



今までセリアで買った(笑)ミルクパンを使っていたのですが、さすがにどうなのよ、という気分になっていたこともあり、それ自体も大分傷んできてたんです。
我が家はIHなので、鍋も何でもいいってわけにも行かないし、手ごろなものを探してました。

これはネット通販で。
とにかく白いホーローの、柄も一体になったものが欲しかった。木の柄とかじゃなくてね。
で、できれば差し色で青が入っているもの。

これは口周りがマットな瑠璃色で、写真で見たときよりも実物の色のほうが好みでした。
ラッキー。

ポイントが結構溜まってたんで、全部使って、それでも送料が浮いたくらいかな。
何年もいいのがないかと探していたので(で、結局ないんだったらセリアでいいや、とここまで来た。ちなみに今回処分したセリアは3代目)「なべ1つ」にしてはいい値段だけど、満足です。


さて、もう一日出れば連休。一踏ん張りだ~~!